立花真由美のハワイアンブログ

aloha~ ハワイ大好き女子の日常ブログです

バイクのルールが違う!?ハワイでツーリングを楽しむには♪

こんにちは♪

立花真由美です♪


ハワイでは、バイクのルールが日本と全然違うことを知っていますか?(o^^o)


はじめてハワイに行ったとき、

バイクに乗っている人を見てすごく衝撃を受けました。



なんと、みんなノーヘルなんですっ!!
Σ(◎_◎)//



ハワイではノーヘルでのバイク運転が可能なのです。

日本では考えられないですよね(o^^o)


そのほかにも、

・サングラス(ゴーグルや眼鏡も可)の着用義務

・日本の中型免許でハーレーが乗れる

などチェックすべきポイントがたくさんあります。


ハワイでツーリングを楽しみたいかたは、

ぜひルールをチェックしてみてください(*^○^*)


ちなみに、こちらのブログに詳しく載っています。

http://www.londonshinty.com/rentalcar/basic05/



それにしても、

ハーレーをノーヘルでツーリングって

映画の世界にいる気持ちになりますね(o^^o)



f:id:aloha-owner:20200127005924j:plain