立花真由美のハワイアンブログ

aloha~ ハワイ大好き女子の日常ブログです

【おいしくて栄養満点】アサイーボウルで日本でもハワイ気分を味わおう!

f:id:aloha-owner:20200308143723j:plain

AC写真:momnさんより アサイーボウルイメージ

 

こんにちは。

立花真由美です♪

 

日本でも今では有名になったアサイーボウル

わたしも大好きで、必ずハワイにいったときは食べています(^-^)

 

先日も大阪の梅田でアサイーボウルを食べてきました♪

ワイキキに行くと必ず行くお店や栄養満点のアサイーについてもご紹介します。

 

 

大阪でもアサイーボウルを食べられるお店

先日行ってきたのはホノルルコーヒーグランフロント大阪店

 

アサイーをアイスにしたものでしたが、ホットミルクティー飲みながら食べると冬でも美味しくいただけました。

 

ハチミツやバナナとの相性も抜群でした!

 

f:id:aloha-owner:20200113170900j:plain

ホノルルコーヒー グランフロント大阪

 

大阪梅田の周辺でも他にも食べられるお店があるので、自分のお気に入りを見つけてみるのも楽しいですね。

  

 ワイキキでおすすめのお店【アイランドヴィンテージコーヒー】

 ワイキキでわたしのお気に入りのお店は【アイランドヴィンテージコーヒー】です!

f:id:aloha-owner:20181030122544j:plain

アイランドヴィンテージコーヒー

ワイキキでも有名なお店で、いつもお客さんで賑わっていますよ。

友人にもお店を紹介しましたが、とても気に入ってくれてハワイ滞在中に毎日通ったそうです(^-^)

 

ハワイのワイキキに行かれた際は、ぜひチェックしてみてください!

 

アサイーは栄養満点のスーパーフード!

アサイーはおいしいだけではなく、スーパーフードと呼ばれるくらい栄養満点です!

 

アサイージュースはワイキキのスーパーでは大きなボトルで売られていました。 

日本のスーパーでも日常的に購入できたら嬉しいですね。

 

f:id:aloha-owner:20200308152734j:plain

ワイキキのスーパーで購入したアサイージュース

 

アサイーの栄養は、

ポリフェノールは赤ワインの約30倍!

・鉄分はプルーンの10倍、レバーの約3倍!

・食物繊維はゴボウの約3倍!

・カルシウムは牛乳の約3倍!

アサイーボウルの定番レシピ!アサイーの栄養と味など美容と健康のための情報 より引用)


これだけ見ても、栄養価がとても高くて健康にいいことがわかりますね。

 

わたしも健康維持や美容のためにも、栄養をちゃんと摂ることを意識しています。

アサイーはおいしく栄養も摂れて一石二鳥なのでおすすめです!

 

 

アサイーについて今回はお伝えしてみました♪

これからも若々しく健康的でいるために、たくさん良い情報を発信していきたいと思います(*^^*)