立花真由美のハワイアンブログ

aloha~ ハワイ大好き女子の日常ブログです

【オリビア】大人気ハワイアンジュエリー専門店!オリジナルのジュエリーを贈ろう

f:id:aloha-owner:20200307114114j:plain

AC写真:ヌイロアさんより ハワイアンジュエリーイメージ

 

こんにちは。

 

立花真由美です♪

 

女性を魅力的に見せてくれる、ジュエリー。

 

30代から50代の大人の女性にとって、コーディネートをさらに上品に見せるアイテム。

 

大人の女性はまだまだ綺麗になれる。

 

そう輝きが主張する。

 

さて、ジュエリーは、愛する人へのプレゼントに多い印象ですね。

 

今回は、わたしのおすすめのハワイアンジュエリーのお店をご紹介しますね(^-^)

 

1. オーダーメイドで作る! あなただけのハワイアンジュエリー 

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターのなかにある”OLIVIA”というお店です。

 

 

 

こちらの、写真は、ゴールドカラーのバレル型のネックレスで、価格は5万円ほどだったかと思います。 とてもお気に入りです♪♪

f:id:aloha-owner:20200307144758j:plain

以前購入したネックレス

すごくかわいいですよね(*^^*)

 

ハワイアンジュエリーの「モチーフ」にはそれぞれ込められた意味があるんです。

 

 

バレル(Barrel)とは「樽(たる)」を意味し、この樽の中にはかなえたい夢が詰まっているとされています。バレルはその夢を大切に熟成させ、やがて達成に導いてくれる「成功のシンボル」の意味を持つものです。 

出典:   バレル(樽)の意味 | ハワイアンジュエリー PUA ALLY(プアアリ)東京 / 渋谷

 

ネックレスのチェーンもいくつかの種類から選んだり、予算との兼ね合いも含めて自分にとって一番いいものを購入することができました。

 

実際に色や形の組み合わせを変えながら、一番気に入るものを探すのはとても楽しかったです。

 

 

2. 【波のモチーフ】ペアリング 

結婚や記念日など、大切なパートナーには最高のものをプレゼントしたいですよね。

2人の手元のコーディネートをイメージして、デザインもこだわりたい。

これからずっと一緒に過ごすアイテムだからこそ、ハワイアンジュエリーをおすすめします。

 

f:id:aloha-owner:20200307151646j:plain

波をモチーフにしたリング

 

こちらは、”波”の形は「絶え間なく幸せが訪れますように」という意味があります。

ハワイ語で波は、Nalul(ナル)と言われています。

波打ち際には、島にはない様々な珍しいものが打ち上げられているので、

波は幸せを運んできてくれる力があると信じられていました。

波に繰り返しチャレンジして乗り越え、成功をつかむ。

波に乗ってうまく物事が進む。

という成功のお守りとしても人気があります。

出典: スクロール ナル (波)の意味 | ハワイアンジュエリー PUA ALLY(プアアリ)東京 / 渋谷

 

意味を知るだけで とっても特別感が増してきますね。

毎日身に付けたいお守りジュエリーですね。

 

普段使いでも活躍できるシンプルなデザイン。

デザインで選ぶのもよいですし、自分の好きな意味で選ぶのも楽しいですね(^-^)

 

 

3.  まとめ

今回、オリビアOLIVIA)の「ゴールドカラーのバレル型ネックレス」と「波のモチーフのペアリング」をご紹介いたしました。デザインや色合いがシンプルで、どんな装いにも花を添えるようです。

 

さらに、こちらのお店は、とても丁寧な接客で、わたしが本当にほしいと思えるまでたくさんジュエリーを見せてくださいました。 さらに、日本語がお話しできるので、英語が話せなくても安心です。

 

みなさんもワイキキに訪れた際には、ぜひお店をのぞいてみてくださいね♪

 

 

【お店の詳細】

リビア・ハワイアン・エアルーム・ジュエリー Olivia Hawaiian Heirloom Jewelry

ワイキキDFS徒歩3分(ロイヤルハワイアンセンター、B館3階)

10:00~22:00

Tel 808-923-6633

無休

クレジットカードOK / テレビ&雑誌取材された店 / 日本語OK・日本語メニューあり / 駐車場優待あり / オーダーメイド / ハワイアンジュエリー / 通販・日本向け発送あり /

出典:  https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1511/