立花真由美のハワイアンブログ

aloha~ ハワイ大好き女子の日常ブログです

もうすぐ春!ハワイで季節を先取り!お花見ができるスポットとは?

アロハ~♪

立花真由美です。

2月4日の立春も過ぎ、暦上では春になりましたね。

これから暖かくなる季節が楽しみです(^-^)


春は桜の季節。

今年も仕事仲間とお花見したいなー!


ハワイで季節を先取りしよう

お花見が大好き!という方は、ハワイでみんなよりも早く桜が見れちゃいますよ(^-^)

2月のまさに今が旬です!

f:id:aloha-owner:20200212232617j:plain
まりばーささんによる写真ACからの写真

ハワイでは、ワヒアワ(Wahiawā)という地域が桜の咲くスポットとして知られています。

www.google.com



1950年代に、沖縄から桜の木が持ってこられたのがきっかけだと言われています。

ワヒアワ日系公民協会の方々が、1953年から日本の文化を守っていくために活動され、桜の木も大切にしてこられたそうです。

f:id:aloha-owner:20190408235430j:plain
キイロイトリさんによる写真ACからの写真


日本人にとって桜は昔から特別な花。

ハワイでも日本のことを大切にしてくれている方々いる。
それを知れて、私もとても幸せな気持ちになりました。

ぜひ桜が咲く時期にもハワイを訪れてみてくださいね(*^^*)


ワヒアワへの詳しい行き方はこちら。
yasmin-hawaii.com